カテゴリ:ハンドメイド( 26 )

春物

b0224274_1740091.jpg


サーモンピンクの布を裂き、持ち手を裂き編み。

可愛い出来になりました。
[PR]

by rks222816 | 2013-03-16 17:40 | ハンドメイド

納品

夏休み、なかなか時間がとれず。

子供が寝た後って考えても、体力と気力が残らず。

やっと、新作が出来ました。

きれいな色のコットン糸。

アクリルの持ち手に、きれいな黄色のコットン糸を編みくるみました。

hirondelleさんに納品しました。

[PR]

by rks222816 | 2012-08-25 10:07 | ハンドメイド

今日です

須恵軽トラ市「のっこらしょ」です!

委託先のhirondelleさんや、素敵な雑貨やさんがたくさん出店します。


[PR]

by rks222816 | 2012-05-13 09:35 | ハンドメイド

春らしく

b0224274_20174845.jpg


先日、春らしい淡いピンクと白のあじさいコサージュと、小ぶりの麻バックを(ピンクと白のコサージュ付)を納品しました。

淡いピンクがかわいく、自分用にも作りました。

今日は、娘と博多阪急までおでかけ。

今月末で大好きな幼稚園のM先生が退職。

お世話になっているので、お別れのプレゼントを買いに。

息子からは、ポケモンのカードを頼まれています。

さ~あ、今から掃除をして次男君を幼稚園に送ったら、出発です。
[PR]

by rks222816 | 2012-03-09 08:18 | ハンドメイド

新作☆レトロバッグ

b0224274_1214764.jpg


やっと出来ました。

来週には、納品です。

色を変えるともっとおしゃれなバッグになるかも016.gif

地味な色使いなので、自分用にはチビバッグのピンを付けました。

チビバッグも手編みです。持ち手は革。なかなかの出来。

細かい作業でした。
[PR]

by rks222816 | 2012-02-25 12:07 | ハンドメイド

オーダーありがとうございます。

 レトロっぽいニットバッグを作りました。

 自分用に。

 そのかばんを見たお友達NさんとKさん。

 すごく気に入っていただきオーダーをいただきました。

 内布をつければ出来上がり。

 近日中にお渡しできます。もう少しお待ちください。

 画像は、納品の時にとります。

 いい感じに出来上がりました。
[PR]

by rks222816 | 2012-02-22 23:06 | ハンドメイド

明日は。

 我が家で自宅レッスン。

 幼稚園のママ友がかぎ針でハンドウォーマーを編みたいらしく、明日レッスン。

 彼女は、何度もレッスンに来ます。

 その度にうまくなってる。

 私も負けないように頑張らなくては。
[PR]

by rks222816 | 2012-02-15 23:41 | ハンドメイド

ちくちく

寒くて家にこもりがちなこの時期は
絶好の編み物シーズン。

コタツに入って編んでます。

寒いのは嫌だけど、ニットを編むのは大好き。

amazonで本を買ったり、満喫中です。
[PR]

by rks222816 | 2012-02-09 23:11 | ハンドメイド

行かないで☆

 我が家の旦那さん、また東京へと旅立ちました。

 短かった3泊4日。

 金曜は最終に近い飛行機で帰り、月曜は朝8時には、旅立つ。

 みじかっ☆

 次は1ヶ月後。

 先日、近所の手芸店で毛糸のセールがあり、今季初棒編みにて、ストールケープを編み始めました。

 出来上がるときには、暖かい季節かも。

 行かないで☆冬さん。そして旦那さん(笑)

 この本のストールケープですよ。

[PR]

by rks222816 | 2012-01-31 21:27 | ハンドメイド

イオンモール福岡にて

 今日です。

 『mama'ズマーケット』

 イオンモール福岡 イーストコート

 10:00~16:00


 hirondelleさんが出店されます。

 是非、足を運んでください。
[PR]

by rks222816 | 2012-01-17 08:58 | ハンドメイド