<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ごっこ遊び

 我が家の3歳の娘ちゃん、最近お人形遊びに興味津々。

 お人形さんのお洋服や帽子を作ってあげました。

 そのときに、アイデアが浮かんで、携帯のストラップを作りました。

 初めてなので、楽しく出来ました。b0224274_19493823.jpg

 なかなかの出来映えに満足。

 新作として、商品化にしちゃおうかしら。

 明日から、7月。暑い夏がやってきます。小学校の長男も幼稚園の次男もずっといるんだよね007.gif旦那さんは8月の頭まで東京出張。

 早く、秋が来ないかな007.gif
[PR]

by rks222816 | 2011-06-30 19:56 | 日々の出来事

新作の麻かごバッグ

 色んな本を見ながら新作の麻かごバッグをあんでみました。

 割と評判が良く、オーダーを受けました。もう、2つほど納品しました016.gif

 後1つ、納品予定です。

 この時期活躍する麻かごバッグ、hirondelleさんにもたくさん納品してます。

 オーダーも受け付けています。オーダーの方は、 非公開コメントにてコメントくださいね。b0224274_1938179.jpg
[PR]

by rks222816 | 2011-06-30 19:39 | ハンドメイド

代車

 昨日、事故った007.gif

 他人の車にぶつけてしまい、今日から代車です。

 我が家の車、後ろのバンパーが割れて、傾いてます。

 自分が悪いのだから、でもかなり凹みました。

 
[PR]

by rks222816 | 2011-06-26 09:31 | 日々の出来事

明日です☆



幼稚園のママ友のran*hanaさん主催のouchimarche

楽しいイベントです。

委託先のhirondelleさんが出店されます。

委託ですが、参加します。
[PR]

by rks222816 | 2011-06-24 19:50 | ハンドメイド

裂き編みバックetc

 納品しました。hirondelleさんに。
 裂き編みは、手間がかかりすぎるんで、1つ出来るとしばらくは、やりたくなくなります。

 でも、良い感じに出来ました。

 新作も出来ました016.gif近日中に公開します。

 

[PR]

by rks222816 | 2011-06-22 23:07 | ハンドメイド

初出場

 今日は、日曜参観でした。
 
 新聞紙を使って輪投げをつくって。

 楽しい最後の日曜参観でした。次男は来年1年生なんで。

 成長した息子に胸がいっぱいになりました。

 主人に内緒で写真を載せました。

 パパ~初出場。良い写真でしょ016.gifb0224274_2257988.jpg
[PR]

by rks222816 | 2011-06-19 22:49 | 日々の出来事

追い込み中

 おはようございます。
 来週の火曜日に、委託先のhirondelleさんが出店されるイベントの作品を作ってます。


 オーダーの巾着を3つ、体操服袋を3つ、新作の麻バックのデザインが浮かんだので、がんばって作ろうと思ってます。

 自分用にも裂き布で編んだマルシェバックも作りたいな016.gif
 
 水曜から長男が熱で学校を休んでいるんで、なかなかはかどりません。
 
 早く元気になれ~長男001.gif
 


 
[PR]

by rks222816 | 2011-06-17 09:43 | イベント

はじまりの

b0224274_23275854.jpg

私が、麻かごバックを初めて編んだ形。久々に編みました。

委託先のhirondelleさんが、来週イベントに出店されるようなので、今週末には、いくつか納品したいです。
[PR]

by rks222816 | 2011-06-14 23:34 | ハンドメイド

basket+

 先週の金曜日にbasket+ のイベントに行きました。
 イベントを通して仲良くさせてもらって、会えるのも楽しみの1つ。
 次男のズボンとヘアピンを購入しました。
 ズボンは、myuさんの素敵な作品。息子のお気に入りになりました。
 ヘアピンはoriさんの。コレクションが増えました。b0224274_23165372.jpg
 
[PR]

by rks222816 | 2011-06-14 23:17 | イベント

新作の麻かご




先日納品しました。新作です011.gif

委託先のhirondelle
さんが今日からフリーマーケットを開催します。
是非足を運んでくださいね016.gif

6月8日(水)・9日(木)

10:00~18:30

洋服・バッグ・靴・雑貨など・・・

掘り出し物を見つけにお越しくださいね。



通常の店内商品も、商品入れ替えの為一部SALEになります。
[PR]

by rks222816 | 2011-06-08 09:01 | 納品