<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うれしかったこと

 今日、夕方用事があったので、委託先のhirondelleさんに行ったんです。

 先日納品した裂き編みバックのからし色が、売れてました。それも佐賀の方。
 委託先のhirondelleさんのオーナーのゆきさんがショップのブログにアップしたのを見て問い合わせてくれ
 たそうです。

 うれしかったです。本当に。

 購入していただいた佐賀の方。ありがとうございました。
 
 また、新しいデザインが浮かんだので、裂き編みバックの製作に頑張ります。
[PR]

by rks222816 | 2011-07-29 19:54 | ハンドメイド

hirondelleさんに。

 夏休みは、本当にハンドメイドの時間が取れません007.gif

 やっと納品が出来ました。

 新しい形と定番になりつつある形。

 ビビットな発色のからし色、パープル色。

 hirondelleさんに納品しました。

 手間をかけ、納得が出来た裂き編みバッグ。

 気に入ってくれる方がいたらいいな。

 

[PR]

by rks222816 | 2011-07-28 23:06 | 納品

花火しました。

BBQの後に、花火をしました。
b0224274_22514591.jpg
b0224274_2252171.jpg
b0224274_22524332.jpg

[PR]

by rks222816 | 2011-07-28 22:53 | 日々の出来事

日田祇園

 日田の祇園祭りに行きました。
b0224274_2105195.jpg
b0224274_2113916.jpg

[PR]

by rks222816 | 2011-07-28 21:03 | 日々の出来事

夏休みになって。

 夏休みになって、1週間。
 私の大分の実家に行き、たくさん遊んで、BBQをしたり、花火をしたり。
 面倒をみてくれた私の両親と妹たちに感謝です。b0224274_20563568.jpgb0224274_20573737.jpg
b0224274_20585152.jpg

[PR]

by rks222816 | 2011-07-28 20:59 | 日々の出来事

ついに

 地獄の夏休みが始まりました。
 次男は昨日から、長男は今日から。

 朝ご飯を食べて1時間もたってないのに、おやつを食べたがり、ショッピングモールのゲームコーナーに行きたがり、朝からイライラの連続。

 この長い夏休み、早く終わって☆

 明日は、小学校の個人面談。
 午後から、私の実家に避難。
 久々の実家、みんなに会うのを子供たちは、楽しみにしてる。
 うるさい子供たちの世話、少し解放されるかな。
[PR]

by rks222816 | 2011-07-21 16:14 | 日々の出来事

納涼会

 17日の日曜日、幼稚園の納涼会がありました。

 私は役員だったんで、午前中に準備に行きました。

 旦那さんが出張なんで、長男君が3番目とお留守番。

 次男と二人で参加しましたが、頑張っている姿を、旦那さんやお兄ちゃんや妹にも見せたかった・・・

 年長さんだから、今年が最後。

 来年は、3番目の姫が入園です。
b0224274_1764353.jpg

[PR]

by rks222816 | 2011-07-19 17:07 | 日々の出来事

新作  裂き編みバッグ

b0224274_1032474.jpg


新作の裂き編みバッグです。

この形は、麻紐で編んだことのある形ですが、紐の太さが違うから、納得するまで何度も編みなおしました。

4mの布を1.5cmに裂く作業も大変でした。

納得する形が出来、満足。

hirondelleさんに、内布をつけたら納品したいな016.gif
[PR]

by rks222816 | 2011-07-15 10:41 | ハンドメイド

たくさん飲みました。

b0224274_10115282.jpg
b0224274_10121844.jpg


やっと梅雨明けしたんで、我が家の庭で、バーベキューをしました。

息子たちのお友達をよんで。

お肉は、前日に久山のコストコで購入。

大人は、ビール、子供はジュース&アイスクリーム。

楽しかったし、美味しかったです016.gif
[PR]

by rks222816 | 2011-07-10 10:10 | 日々の出来事

授業参観

 昨日、小学校の授業参観日でした。

 算数の授業で、たくさん手を挙げて発表をしてました。

 運動会の絵を教室に飾ってました。

 絵の苦手な長男。一生懸命書いてました。
b0224274_1083986.jpg
b0224274_109541.jpg

[PR]

by rks222816 | 2011-07-06 10:03 | 日々の出来事