<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し

b0224274_15281575.jpg


クリスマスケーキを作りました。

イベントごとのケーキは、ほとんど作ります。

イチゴケーキが大好きな我が家の子供達。ペロッと食べてくれました。私と旦那さんの口には入りませんでした。

今年も4日ほどでおしまい。明日から1月3日まで旦那さんの実家です。

しっかり嫁の仕事をしてきます。

今年は、いろんなことがありました。

初めてイベントに参加して接客をしたり、たくさんの作家さんにも出会いました。

作家さんが私の作品を気に入ってくれてオーダーくれたり、同じ編み物作家さんからお褒めの言葉をいただく事もありました。

委託先のお店を通して、私の作品を買っていただいたお客様、本当にありがとうございました。

委託先のオーナーのyukiさん本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

来年は辰年。辰のようにのぼって、もっといろんな方に手にしていただけるように頑張って行きたいです。
[PR]

by rks222816 | 2011-12-28 15:24 | 日々の出来事

次男君 その後

 熱が下がった次男君。

 食欲も落ち、かわいそう。

 追い討ちを。。。おたふくかぜ。

 昨日は左側が腫れ、今朝~両方ともガッツリ腫れて。

 早く元気になってね。

 夕方から長男が高熱。

 でも、ちゃんとクリスマス会を無理やり(笑)やりました。

 ケーキは手作り。

 写真は久々撮ったんで次回アップしたいと思います。

 さー今から旦那さんは、サンタさんに変身です。
[PR]

by rks222816 | 2011-12-24 23:40 | 日々の出来事

次男君





 幼稚園の皆勤賞を狙っている我が家の次男君

 冬休みになったとたん、高熱と食欲が落ち、ぐったり。

 お腹もいたーいって。

 早く治ってね。

 土曜日は、忘年会兼クリスマス。

 チキンとおすしも予約しました。

 ケーキは、子供たちと手作り。

 楽しみです。

 元気になーれ☆
[PR]

by rks222816 | 2011-12-22 20:02 | 日々の出来事

今年最後の?

 今年最後の納品に行きました。

 hirondelleさんに。

 ニット帽2点、ボアマフラー3点、ハンドウォーマー2点。

 ハンドウォーマーは、オリジナルデザインです。

 急いで納品に行ったんで、画像はありませんが、是非hirondelleさんに足を運んでください。
[PR]

by rks222816 | 2011-12-19 16:53 | 納品

購入しました



 買いました。

 洗濯機。

 しかも、乾燥機つき。

 明日には、設置に来ます。

 Y電機屋さんにて。
[PR]

by rks222816 | 2011-12-18 14:24 | 日々の出来事

Ramuriaさんへ

 イベントで仲良くなったRamuiaさんが、私のオリジナルデザインのポコポコバッグを気に

 入ってくれて、オーダーをくれていたんで、納品にいきました。

 気に入っていただいたようで、とてもうれしかったです。

 オーダーありがとうございました。
[PR]

by rks222816 | 2011-12-17 08:25 | 納品

寿命

 13年目の我が家の洗濯機、洗濯途中で、何度か止まり。

 それでも、ぎりぎり動いてくれてたんですが、排水ホースの根元から少し水漏れ。

 いよいよ買い替えじきか。

 旦那さんが、電器屋さんで下見。

 日曜日に、買いに行くことに。

 春から次男の小学校入学、末娘の幼稚園入園、物入りなのに。

 困るなっ007.gif
[PR]

by rks222816 | 2011-12-15 08:43 | 日々の出来事

2週間ほど

 2週間ほどで、今年も終わり。
 今年も2週間ほどでおわり。 

 大掃除に年賀状の準備、子ども達の2度目のインフルエンザの予防接種。

 やることは、いっぱい。

 編みかけの帽子が3つ、ポコポコバッグのオーダーが3つ。

 寝る暇もないんですが、こたつに入り、いつの間にかウトウト。

 土曜日は、小学校の発表会にチャレンジ体験で役員をしてるんで、1日潰れてしまいます。

 おまけに夜は、パトロール。

 考えるだけで、気分が悪くなりそうです。

 旦那さんは、金曜から1泊でゴルフ。

 助けて007.gif
[PR]

by rks222816 | 2011-12-14 08:13 | 日々の出来事

忙しくって

 家事や子供の世話、車のオイル交換にディーラーに行ったり、最近疲れてます。

 かなりのストレスも感じていて。

 明日は、ストレス解消にイオンモールの1DAYに行ってきます。

 3人の子ども達のクリスマスプレゼントも準備してません。

 mamaサンタは、買出しに出かけます。

 私も子供になりたいです。

 プレゼント欲しいな。
[PR]

by rks222816 | 2011-12-13 21:44 | 日々の出来事

新作

b0224274_9353288.jpg

新作です。

オリジナルデザインなんです(*⌒-⌒*)

しかし、7個ほどお嫁に行きました。

オーダーも受けてます。嬉しいことに。

小さく見えますが、マチがしっかりあります。

50gの毛糸を5個使っています。

他の色でも作ってみようかな
[PR]

by rks222816 | 2011-12-10 09:35 | ハンドメイド