<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新作☆レトロバッグ

b0224274_1214764.jpg


やっと出来ました。

来週には、納品です。

色を変えるともっとおしゃれなバッグになるかも016.gif

地味な色使いなので、自分用にはチビバッグのピンを付けました。

チビバッグも手編みです。持ち手は革。なかなかの出来。

細かい作業でした。
[PR]

by rks222816 | 2012-02-25 12:07 | ハンドメイド

準備進んでます☆

 4月から1年生になる次男君。

 私、準備、頑張ってます。  

 ランドセル、机そろいました

b0224274_11575370.jpg

[PR]

by rks222816 | 2012-02-25 10:38 | 日々の出来事

オーダーありがとうございます。

 レトロっぽいニットバッグを作りました。

 自分用に。

 そのかばんを見たお友達NさんとKさん。

 すごく気に入っていただきオーダーをいただきました。

 内布をつければ出来上がり。

 近日中にお渡しできます。もう少しお待ちください。

 画像は、納品の時にとります。

 いい感じに出来上がりました。
[PR]

by rks222816 | 2012-02-22 23:06 | ハンドメイド

 朝起きたら、びっくり。

 すごい雪です。
b0224274_16345897.jpg

[PR]

by rks222816 | 2012-02-19 16:35 | 日々の出来事

明日は。

 我が家で自宅レッスン。

 幼稚園のママ友がかぎ針でハンドウォーマーを編みたいらしく、明日レッスン。

 彼女は、何度もレッスンに来ます。

 その度にうまくなってる。

 私も負けないように頑張らなくては。
[PR]

by rks222816 | 2012-02-15 23:41 | ハンドメイド

バレンタイン




昨日は、バレンタインでしたね☆

だんなさんには先週末、出張から3泊で帰って来てたときにモロゾフのチョコをプレゼント。

子供達には、手作り。今回は2種類のシリコン型にチョコを流し、紙コップにココアシフォンのプチシフォンを焼き、市販のチョコ菓子を2種類、かわいくラッピング。

40個も作りました。

ひと月ほどで、幼稚園を卒園する次男。幼稚園の先生に感謝を込めて20個ほど渡し、娘の未就園のお友達に配り、仲良くしているママ友とお子さんに。

足りませんでした。

来年は50個007.gif

それとも、廃止か?
[PR]

by rks222816 | 2012-02-15 08:20 | 日々の出来事

音楽会

 今月の最初の日曜に次男君の幼稚園の音楽発表会がありました。

 4月から1年生。最後の発表会。

 成長した次男君に涙でした。
b0224274_22392026.jpg

[PR]

by rks222816 | 2012-02-14 22:35 | 日々の出来事

6歳です。

b0224274_22201190.jpg


先月末で6歳になった次男君。

産まれたときは、2787gだったのに、今じゃ20kgちかくある。

4月からは1年生です。
[PR]

by rks222816 | 2012-02-14 22:22 | 日々の出来事

ちくちく

寒くて家にこもりがちなこの時期は
絶好の編み物シーズン。

コタツに入って編んでます。

寒いのは嫌だけど、ニットを編むのは大好き。

amazonで本を買ったり、満喫中です。
[PR]

by rks222816 | 2012-02-09 23:11 | ハンドメイド